廃車で自動車を処分する時は自動車としてではなく鉄として売る事ができます。その前に自動車の部品を点検してみましょう。何故点検をするかとと言いますと部品は意外と高く売れるからです。オークションサイトには一見ガラクタの様な物が沢山出品されています。

金額もバラバラですが高確率で落札されます。自動車の知識が無くても他の出品者と同じ様な価格に合わせれば問題ありません。誰が落札するのか気になりますがほぼ自動車屋さんです。顧客の自動車修理や仕入れた自動車の整備に必要な部品をオークションで探している訳です。

正規品やリビルト品は高くつきますので中古でもいい部品は少しでも安く仕入れようとします。具体的にどの部品がいいのか上げていくと一番人気はバンパーになります。外せないタイプは少なく、女性でも簡単に外す事が可能です。傷の無い物であれば1万円以上で取引できます。

バンパーだけ外して廃車する人も少なくはありません。二番人気は純正のカーオーディオです。社外品は勿体ないので忘れずに外されると思いますが、純正品はそのままにして廃車する人がいます。こちらも簡単に外せますのでお勧めです。

外す前には必ず音源の点検をしないと、出品時に稼働確認済みと書けませんのでお忘れの無い様にして下さい。尚、バッテリーを外さないとショーする可能性もありますので、そちらの方もお忘れの無い様にして下さい。この様に廃車前には部品どりをしておく事でちょっとしたお小遣い稼ぎになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です